システムレイヤー

( ノ゚Д゚)こんにちわ
GoogleIMEを入れたら、顔文字付きで挨拶ができる便利?な機能が追加されて(゚∀゚)ビックリしてます。
↑ビックリって入力すると一番最初に「(゚∀゚)」がでるってどうよ∑(゚д゚lll)
少し前にアンドロイド端末の画面レイヤーについて調べていると面白い記事がありました
ここから見に行ってください。
027

 

 

 

 
ムービーを撮れればよかったんですが、カメラが手元にないため画像で妄想してください(笑)
左上にあるボタンをタップするとシステムレイヤー上に沢山の円が表示されるようにしています。
ですので以下の画像のように端末スリープから復帰した時に表示されるロック画面でも表示されちゃいます。
029

 

 

 

 
なかなか面白いですが、悪用が出来てしまう部分でもあるためアプリ作成者は使い方の注意と
ユーザは注意が必要な部分かと思います。

上記の権限が必要なアプリがあったら注意してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です