SyntaxHighlighter Evolvedなるものを入れてみた

( ノ゚Д゚)こんにちわ

先輩からのホモチョコしかもらってない平凡です。

悲しくなんてありません(´・ω:;.:…

タイトルのとおり、本日よりSyntaxHighlighter Evolvedというソースコードを綺麗に簡単に表示できるプラグインを入れてみました。

プラグインの検索で、すぐに出てきます。

サンプルとして昨日のリダイレクトでページを飛ばすHTMLのソースを表示します。
4行目のメタタグで1秒後に指定URLへ飛ばすという処理をしているのでハイライトにします。

[html highlight=”4″]
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.1//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml11/DTD/xhtml11.dtd">
<head>
<title>Apache HTTP Server Test Page powered by CentOS</title>
<meta http-equiv="refresh" content="1 ; URL=http://heibon.net/blog/">
</head>
<body>
<h1>移動します</h1>
</body>
</html>
[/html]

確認してみたところちゃんと表示されてるっぽい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

プラグインで簡単にできるって素晴らしいですな。

SyntaxHighlighter Evolvedなるものを入れてみた” への1件のコメント

  1. ピンバック: SyntaxHighlighter EvolvedをiPhoneでみた場合 | 福井のプログラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です